2006-11



毛玉がエビマヨ

町に戻って直ぐ、全茶でアレな発言流れると焦ります><

さてさて~本日はDT前にINして、狩る気も起きなかったのでちょっとチャット。
そして、山本さんから衝撃の事実を聞く事に!

「ビシャスの毛玉が近付いたら爆発するようになってる」

なんですと~!!!
これは見に行かなければ!って事で山本+ヒーローで行ってきました!
姉さん?
どこかで見たような顔・・・

で、毛玉なんですけど、
センサー式になってて、近付いたら爆発するようになってました。
ダメージも修正されてて、上が8k前後、下が4k前後。
体感的に範囲も狭まったような気がします。
今回はDKさん無しで突撃したので、とにかくFJで逃げ回ってましたw
その内被爆の範囲も調べたいと思います~。

ビシャスでお墓
チャットしてたらピュゥ^^

その後、ヒーローさんは仕事へ。

皆が重い重い言うので、ジャクムも重いのかなぁって感じで突撃!
腕KB
腕がKBしてます!時間が短くて、撮れてるのコレしかなかったです><

結果は、自分の環境だと全く変わりなかったですw

その後、ボーッとエルナスの左のMAPでリティとジュニアペペ狩り・・・
普通の攻撃でも一発なので黒字だったとお思います・・・!
でも何だか寂しくなったのでリプレへ。
山本さんを召喚して骨なの狩りんこ!!
山本狩り
角生えてる方が音がイイ!

そして山本さんもお仕事なのです。
適当にクミコ狩って、噂のMAPで狩って本日終了~。

じゃぁ何となく、新スキル「大工の魂」を載せてみます!
大工の魂大工の魂2
REQオール無視だから何でも貼れるはず!


おまけ
クミコはきっと、一人でも生きていける・・・;;

新エビマヨ

この日のタイトルは何処も似たようなモノだねw

で~は、昨日から気になってた内容の感想!

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)
エフェクト微妙!コレまでのカポリンの方がカポリンぽい。

 [ペット]
 ・ミニイェティ
イエペペ超かわいいw何かメルプロのメルも拾えるらしい。

 2.新規髪型を追加
 3.新規顔型を追加します。
顔16が以外にまとも?髪型はあんまり好きじゃないかな~。

 5.新しいマップを追加します。
 6.新しいモンスターを追加します。
主に健康に良くない敵ばっかり。痛すぎ><

 ・ホーンテイル
前提クエストの難易度高そうw

 8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
ちょっと便利そう!てか便利!コレで内緒で・・・ウヒヒ^^

 ・インベントリー内のアイテム移動方式
コレは便利さをイマイチ実感出来なかった・・・。

 9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂
取り敢えず覚えてみたけど・・・強化しないから意味無いや。


そして、パッチ後の目玉の一つと言えば~!!

整形!

って事で姉さんが長年の顔1生活とサヨナラして、新たな顔デビューする事に!
整形
最後に記念撮影する。とか言って、5分くらい撮影してたw

そして・・・

整形2
つぶらな瞳w急に変わるからビックリするし!

整形3
ちなみにコレがF1です^^

後は、髪型をジーンかロズマリにするかもと言う話らしいです!
姉さん貧乏だからきっと大分後だよね><
楽しみに待ってるわぃw


まだまだ続きます新エビマヨ記事!

ジパングのボスが~硬くなって痛くなって大騒ぎらしいです。
姉御の接触ダメージが10k越え?
与ダメも少なくなったって話~。

で、一人のハミさんがこう言うのです。
「攻撃と防御の1000以上の数値が、正常になっただけじゃないのか・・・」
なるほ~!なるほ~ど!

確かに今まで、計算式で計算した数値よりも与えれるダメージ多くて何でだ?って思ってたし!
って事で、早速色々計算計算!

まず、姉御に与えれるラッキー単発のダメージ。
822.92~6868.12
流石に防御3000だと、与ダメ1k以下余裕で出ちゃいましたw

続いてBGA、BGBも計算!
BGA
327.92~6043.12
BGB
740.42~6730.62

いや~んな結果に・・・w

BGは両方共、KBダメージが250なので、囮が死を覚悟すれば倒せなくも無さそう・・・?
姉御はKBダメージが1000なので、Lv140くらいまでは厳しそう。

まぁこの際ジパングのボス系は全滅すればいいし!!
そしたら揉め事も少しは減るんじゃないかね。


てな感じで今日はお開き~!


おまけ~
おまけ
SS漁ったけど良いの無かった><

遂に来る!

一気に4日分書いたので~気が向いたら見て下さいw

本日は~夜中の0時にIN・・・
次の日じゃん!

フリマ回って直ぐ落ちようと思っていたら、山本さんがビシャスやりた~い言うので、INしてるギル員+DKさんで行ってきました!
ビシャス
意気揚々と~!!!

皆死んだぁぁぁ!

ビシャス2
仕方なくソロで・・・

ビシャス3
ファントムさん撃破の瞬間初めて撮れた^^

ビシャス4
ビペンニス出ました!片手斧ですよ><

そして2回目へ~

ビシャス5
被爆するの解ってたのに・・・操作ミスで被爆ゾーンに突っ込み撃沈><

この後、山本さん以外全員死んで撤退しました。


今日の日記は終り!では本題へ!
明日はパッチがあります。気になるのをピックアップ!

11月29日(水)のメンテナンスについて

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)
新種のカポリン??どんなエフェクトだろうねぇ。

 [ペット]
 ・ミニイェティ
Jrイエティより更にちっちゃいからミニ?能力が気になる^^

 2.新規髪型を追加
 3.新規顔型を追加します。
まずコレ見に行かなきゃ。髪型の方は語尾が手抜きなの何で?

 5.新しいマップを追加します。
また一気に来たねぇ。コピペするとめちゃ長いから無し。

 6.新しいモンスターを追加します。
 ・ホーンテイル
待ってたよ!!ラスボスと噂されてるこの子!ワクワク。

 8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
まず内緒の方、コレは実装されるのは知ってて、ずっと待ってた^^
下のアイテムの方は、何かマウスホイールで動かせるらしい・・・。

 9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂
コレが噂の装備できないのも強化出来るやつ?

 10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン
キャンペーン続き過ぎ。

ざっとこんな物かなぁ。
語尾に「します。」が付いてるのと付いてないのの差は何だ?w

まぁ明日が楽しみです^^


只今、ビシャス攻略ちっくな記事書き中~。
どっかのお姉さん方に是非見てもらいたいです!!


本日おまけなし!

ソロビシャス

やっと追いついたかも~

本日は夜IN~
特にする事も無かったのでソロビシャスへ!
ビシャス
毛玉全部やっつけて上から。

ビシャス2
1段階終ってトイレに一直線・・・w

ビシャス3
無事撃破~ドロップ見えてるので全部><

その後バイキン少々狩って落ちました~。


おまけ~
おまけ
ルートしてただけなのに・・・

強化祭り

書く気が出た時に一気に書くよ~!

は~い本日は夕方頃にIN!

まず。某デスさんと一緒に黒いケンタさんを狩り~
適当にドロップを出しつつ狩り~

そんな時、友茶でビシャス募集中の山本さん。
こい!言われたので某デスさんと共に行ってきました!

ビシャス
プリハミハミハミハミ!!

一人接触耐えれないハミさんが居て、二回とも追い詰められて死んでました;;
残ったメンバーで無事2回撃破しました^^

そしてビシャス終了後、一行が向かった先はエオス塔101階・・・
そこに五目がメチャ強い方が居て、皆で何度も何度も戦いを挑みました!
ルール解らないと流石にきつい><
その方、レベル1のキャラで最初勝敗が全部0だったのに・・・
終った頃には20近く勝ちが増えてましたw
いやぁ~参りましたっ!!

そ~んなタイミングでやってきた14歳のクミコ。
強化するって言い出したので皆で見学に・・・

話の流れで強化祭りが始まりましたw

強化祭り
何が有っても笑顔で・・・

強化祭り
笑って流すよスマイリー・・・

結局、物が残ったのはクミコのユニコーンだけでしたぁ!
クミコーンおめでと~^^


おまけ~
SSじゃないけど、山本さんがぴよこに加入しました!
でも、よく追放されてます><

薄い薄い

内容薄い自信が有ります。

ビシャス!
ビシャス
4人で~!もうDK居ないのが普通になってきた^^

これで終わり!
どーだぁ!!薄いだろっ!


おまけ~
墓墓墓
死をためらうあみご。

忘れない為に・・・

それが日記!思い出しながら書いてるコレは何だろ?

さて本日は、木曜で勤労感謝の日だったかな。
でもINしたのは夕方くらいで、特にする事も無かったし、動画で14歳のクミコでも撮ろうかと・・・

14歳のクミコ
何か巻き込まれた;;

14歳のクミコ2
こう言う1枚が後に思い出になるんだぁぁぁぁ!

クミコ動画を撮りつつ、ビシャスPTを募集。
久し振りにプリで行って来ました!

プリビシャス
プリは集中しないと直ぐ死ねますb

そして色々してたら時間になったので本体へ!

本体
助っ人多かったので軽く説明~(クリックで原寸)

そして!

本体2
撃破~!兜は出ませんでした><

撃破率75%に上昇!頑張りましょ!

本体終了後、例のごとく本体メンバーを拉致してビシャスへ!
ビシャス
ちなみにメンバーはこんな感じ^^

ビシャス2
更に言うならこんな感じ^^

2回とも何事も無くあっさり終りました!
エビマヨさんが居なかったのでMPKの心配も多分無かったです。

ビシャス3
いつものをやって解散。

レベルアップまでもうちょっとだったので、上記メンバーの一部と姫を狩りんこ!

レベルUP
レベルアップ!
勢いで乗り切ります!これはレベルアップのSSです!以上!


おまけ~
おまけ
キノコ神社に居た強そうで弱そうでな人^^

1週間分!

書くどぉぉぉ!!

ってこの日はSS1枚しかなくて・・・。

流れを書くなら~

姫→BG→就寝

終わり^^;


次からまともに書けるはず!


本日おまけ無し

一杯溜まる

サボると・・・。

じゃあ日記じゃない日記を書きますです~

まずはBGPT募集してたので行って来ました!
BG
BGPTin武器庫。

BG2
わ~って弾丸出ました!おしまい。

その後、姫狩り~ビシャスPT募集してたので参加~

ビシャス
メンバーはこんな感じで!

ビシャス2
1回目終了!何も出ません!

ビシャス3
パンチ!このSSあんまりいらない気がしてきた!

ビシャス4
2回目終了!また何も出ません!


おしまい。


おまけ~
おまけ
今更だけど、みなぎりドリンクはショートカットに入れれば見分けれる!

Miss Shot

単語そして単語!

さぁ~て今日の春さんは~
まずは天狗を殴りました~
天狗
その後は姫を狩り・・・って毎日同じだぁぁぁぁぁ!!!


まぁ時間になったので本体へ!

本体
月曜の方は1PTでも行ける方々ばかり・・・

戦死者1(おまけの人が)出たけど、まぁ余裕で撃破でした^^

本体2
WinShotでSS撮ると、たまに背景だけとか写るのは何でだ??
これは撃破の瞬間にドロップを撮ろうとしたら、雑魚とかキャラとか全部消えてコレだけ写ってましたw
これはこれで撃破の瞬間っぽいけれども・・・

本体3
戦後処理!通常ドロップの配当はゲームをして決めるのですけど・・・
見事落選しました^^


次の開催は結構後だけど、それまでにちょっとは強くなってたいなぁ。
足手まといは嫌だしね!ふん!


解散後、ソロで姫を狩り、サクチケ終了時にレベルUPまで残り2m・・・!
ビシャスのお誘いを(されて?)して行って来ました!!
ボシャス
久し振りにこの人と2人ですよ!

ボシャス2
どっちも慣れてるから余裕です^^

ボシャス3
1回目のドロップめちゃしょぼいしw

レベルUP
そして2回目の撃破で無事UP^^

久し振りにやったら、2回で45分以下で倒せました!
まぁまぁ早いっぽい雰囲気ですし!!


おまけ~
おまけ
エビマヨさんどまぃ!

それをルート

それでも一言無いと書き出せない^^

本日は何時だっけ?ん~おやつタイムのちょっと前くらいにIN!
狩場を探して見たけど空いてないよね。

仕方なくルディでも行こうと思い船へ!
オルビスに着いたその時!
姫PT募集の拡声器が・・・!
応募したら当選したので、姫を追いかけ回しました^^

まぁいつもの様に狩りん狩りん。
特に何も起こりませんでした。


そして、疲れたので姫狩り終了。
と、丁度某姉がINしたので、バイキンで吸わせて貰う事に!

・・・でも当然の様に普通の狩りに飽き・・・
某姉達のドロップをルートする事にしました^^

バイキン
FJを駆使してルートルート!

バイキン2
泣かせちゃいましたし^^

バイキン3
もう一人ついでに泣かせちゃいましたし^^

そんなこんなで落ちる的な時間になったので落ちましたとさ~。


じゃあ例のBG動画を~

コレでもちょっと音でかいかな?まぁ一杯攻撃してるから仕方ないw


予定してたおまけは余りにも可哀想なので・・・
本日おまけなし^^

サボった分

ほにゃららら~
文頭の一言要らない様な気がしてきたよ?

そんな事はさて置き、本日はお昼からのIN!
土曜日なので当然狩場は空いてなくて・・・。

友茶で雑談→狩場1周→友茶で雑談・・・
と、こんな事をしつつ、ある理由から回るchを数chに限定。
数分後、その内の一つが狙い通り(?)空いたので狩りました^^

ん~姫ですけどねw
そして姫を追いかける事数時間・・・
レベルUP
久し振りの連日&リラックスレベルUP!

これで151!
前日の下調べによると、後数百万の経験値でほにゃららら。
そして目標の経験値に到達~!リログ!


まだほにゃらららってなかった^^;


更に数時間狩り、リログ面倒だったのでそのままラストまで落ちず狩り!




そして・・・





ランクイン
ほにゃららら!

とあるDKさんに廃になれと言われ、サクチケを送られて早1週間・・・
って以外に早かった・・・w

途中でサボった分、キャラ作成当初の予定よりは大幅に遅れたかも^^
とまぁそんな感じです~。


ところで、BG動画をYouTubeにUPしてみたら、画質が落ちるお陰でキャラ名も見え難い感じになったかも!
って事で次の日記で載せててみようかな^^


おまけ~
おまけ
「クサそw」言われてた誰かのサブ。

そして150に!

カレーネタ飽きるよ!

さて、本日はまず天狗さん~
天狗
前日にコントローラーが壊れて、違うタイプに変えたら2回ほど死にました・・・。
慣れは大事ですよ!

天狗狩り後は勿論姫狩り!
そ~れそ~れっと姫を追いかけて~

レベルUP
150になりました!(MISSが上手い具合に・・・)

多数のお祝い拡声器&内緒、ひじょ~に有り難かったです^^


※拡声器の中から特にウ○ザかったのだけピックアップ。
お祝い
何がウ○ザいって・・・顔文字・・・;;
で、でもありがとう^^

その後チケ終了まで狩り~。
終了後はビシャスへ旅立ちました!
ビシャス
4人PTです!

ビシャス2
何でぼっちょは下で叩いてるんだろうね゚o゚?

ビシャス3
うん^^

ビシャス終了後、ビックリ睡魔にやられて寝ましたとさ~。
おしまい。


本日おまけ無し!

カレーはやっぱり?

星の王子様カレー


本日はまず、特別にメイプルとは関係ない話からさせて下さいw

数日前、とあるサイトでエラーが頻発したので、IEのバージョンアップをしようと思い、WindowsのサイトでIE7のインストーラーをダウンロードしました。
そしていざ実行して見るとどうやら、インストール前に正規のWindowsXPであるかどうかを調べる機能が付いてる様子。
どうぞ調べて下さい!的な気持ちで「次へ」をクリック!

正規のWindowsと確認することが出来ませんでした。

えぇぇぇ?!このパソコンに入ってるの正規のWindowsじゃないの?!
と思いつつ色々調べてみたら、どうやらプロダクトキー?とかなんとか言うのが間違ってるっぽい??
更に調べて~ライセンス認証がど~のこ~の。
そんなこんなでプロダクトキーなるものを入力する画面に。
PC本体に貼ってあるシールにそれらしき文字が!!
取り敢えず入力してみました!

入力されたプロダクトキーは無効です。

ちょっと!ちょっとちょっと!
ザ・○ッチ出てきたよ!
しかも良く見ると期限が30日とか書いてある><
3回くらい確認して入力してもダメだったので、取り敢えず再起動・・・。
起動が終ると、タスクトレイに「ライセンス認証が必要です。残り29日。」的な文字が?!
でも、今まで問題なく使えてたしいっか~^^
って放置。

そして今日、毎回出る通知に嫌気がさして、どうにかならないかなぁって感じで"システムの復元"をしてみた訳です!
そして復元が終わりログイン画面へ・・・

ライセンス認証が完了しないとログイン出来ません。

直ってません!って言うか状況はより深刻にw
ライセンス認証しないとデスクトップ画面すら表示されない!!
しかも認証を拒否すると強制ログアウト!!

今日本体有るのにメイプル起動はおろか、パソコンさえまともに起動できない!やば~い!!
仕方ないのでマイクロソフトに電話しましたw

あら不思議、ものの5分で解決しましたとさ~。

最初から電話すれば良かったのねぇ!
ふぅ~めでたしめでたし^^

無駄にビックリしたしw
長文失礼ざます^^


じゃあ本題へ!
まずは本体!
本体
いつもの通りモリモリと~!

本体2
撃破~。
残念ながら兜出なかった><

現在この固定の撃破率は66%なり!
次も頑張りましょ~。


そして本体終わって天狗を狩り、姫を小一時間狩って・・・
急にチートが来て、隣のMAPに非難してる間に姫取られちゃいましたw
仕方ないので姫PT+αでビシャスへ~

ビシャス
6人PTです!和気藹々!

ビシャス2
いつものドロップ争奪戦の様子。
拾ったETCが2個なら装備を貰えるのです!
が!見事に1個でした!ひゃっほ~^^


ここで衝撃の急展開!
・・・私たち6人は、ケチメンボウに戦いを挑むのでありました。

ワルメン
いつも通りケチそうな顔しておる!!

ワルメン2
100弓全身でましたw
見直したよケチメンボウ!

ワルメン3
右はやっぱりケチメンボウでした^^

そんなこんなで寝ないとヤバイヤバイな時間になったので寝ました~。


おまけ~
おまけ
不法滞在で捕まるエビマヨさん^^

ケビンとBG

動画UP出来そうな所見付けて登録したんだけど、登録完了メールが一向に来ません!

さて本日はまず、DTにINしてMVを少々・・・。
ケビンさんが「@2m吸わせろ~」言うので姫へ移動^^

空きを見付けて適当に狩り~
ケビンUP
ケビンさんおめでとう!!

レベルが上がって旅立つケビン。
その後もソロで狩り続ける。

と、そこに一通の内緒が・・・。
「BGにハミ募集してるけど行くか?」
あんまり乗気じゃなかったけど、ソロも飽きてきたので行ってみた!

BG
肝心のBGが写ってない><

この後、BGAのふんは!で何故かKBしなくて、その場でピヨピヨ。
そのまま接触して息耐えました;;

結局運悪く全員ピヨピヨ、接触死続出で撤退したみたいです。
どまいん><


BGを動画で約1分撮ってみたのだけど、SSと違って名前の隠し方が解らないので、不用意にUP出来なくて困ってたり・・・w


本日もおまけ無い;;
クミコかむばぁぁぁっく!

姫そしてビシャス

最近夜更かし気味!

本日は22時から26時まで姫さんを狩り。
その時、姫狩りを動画で撮ってみた。

・・・

姫で動画撮るのは危険ですよ^^


そして姫を狩り終え、暇人を募集してビシャスへ突撃!
ビシャス
2人しか集まらなかったけどね^^

このハミさんと久し振りに行ったのだけど、ビシャスに10kが頻発するようになってて・・・。
ビシャスさんがKBしてかなり楽でした!

2段階も順調に・・・

ビシャス2
山本ぉぉぉぉぉ!!!


以上です^^


本日もおまけなし!
クミコが遠い!

誰かの本体・・・

カレーはやっぱりチキンカレー

今日は本体の予定が有ったので、それまで姫を狩ろうと思い天狗を・・・。
ソロじゃ面倒すぎる!!
友茶で愚痴ってたら、あいかさんがプリで集めちゃる~って言ってくれたので召喚!
天狗
そして生け贄に~><

結局時間がなくなったでの、天狗結構殴っておきながら放置しましたw

そして本体の集合時間。
今回が初だったので、30分程説明を聞き~いざっ!
本体
ハァァァ!!

死にました;;


気を取り直してビシャスへ。
最初いつもの4人だったけど、ピチピチギャル(???)も呼んで6人で行きました^^

ビシャス
何かレイスがぁぁぁぁ!!

1回目はあみねえ以外で無事撃破。

2回目は開始早々にMPKされました^^b


本日おまけなし!

動画をUP

5日分溜まりました。

では、もはや日記じゃない日記を書かせて頂きます!

本日のINは夕方に1回入って、遊び相手居なかったので落ち。
22時頃に再度INして、ソロで姫狩りました^^

そして!
レベルアップ
149になりました~!!


こんな感じで今日の出来事は終わりですw


動画を撮って、UP方法どうしようかなぁっと思って、
取り敢えずYouTubeにUPしてみました。

音量調整してなかったので、音が結構でかいです。
再生の際は気をつけて下さいな~!


後、FC2のWEBスペースにUPしたら数日で消されますw
動画UP出来る所探してきますです!


本日おまけなし!

ユニコーン狙い

やぁやぁ!連投すると読む方も大変大変><

そんな本日は、ユニコーンを狙って黒ケンタさん!

INした時、あみねえがルディクエ兼露店キャラで居たので
「露店出したら一緒に狩るぞ~」って言ってたのに・・・
来ません!来ません!来ませ~ん!!!

黒ケンタ
INした時の為に、ず~っとソロで狩ってましたしw
それで、やっとINしたと思ったら寝てたとか^^
マイドンマイドン!

それから23時くらいまで狩って、あみねえが2墓落としてたけど、
直ぐ逃げるのでSS取れませんでした><

黒ケンタ
動画の話とかしつつ狩ってたっけ。
何か動画撮ってたらとっても重いよね~!

あみねえが休憩入ったので、友茶で募集のビシャスに参加してきました!
DKが集まらなかったので、DK無しで突撃!被爆は自己責任っ!

ビシャス1
ハミ・プリ・弓!

この時、みなぎりドリンクを飲んだのだけど、
なんとなんと!タイミング悪く能力下がるバージョンでした;;
タコ焼きだと1.5%くらい処理失敗します・・・w

ビシャス2
そして犠牲者が・・・マイドンです><

ビシャス3
こうなればケビン(プリ)も戦闘員!何か光の球に包まれてます!

ビシャス4
無事1段階が終わり2段階へ・・・!

視聴者は見た!
ケビンが名誉の戦死を遂げました;;
そんなこんなでソロになったけど、無事撃破!

ビシャス5
装備4つ出たけど、撃破SS撮り忘れた^^

気を取り直して2回目へ~。

ビシャス6
プリ・弓・ハミ!

そして・・・

ビシャス7
またまた犠牲者が;;

・・・中略

ビシャス8
2回目はプリさんも生き残れてよかったです^^
装備は一個しか出なかったけど><
やっぱり少人数には少人数の楽しさがあるねぃ!


って事で終わり~


おまけ~
おまけ
似合い過ぎパート2!

魚のビーム

週末サボって月曜連投のパターン多い^^

そんな本日は姫狩り!
姫狩り
姫狩りってホントSS撮ってもつまんないですよねw

そしてそして23時にDKさんが抜ける予定だったので、そのまま一緒に抜けて、
友茶で募集してたビシャスに行って来ましたん!

ビシャス
いつものメンバーです。特に言う事ないです^^

で、このメンバーでビシャス後予定が無いと言えば~金魚!
って事で今日も行く事になったので~あります!

両沸きしか無かったので両沸きを頂く事に。

ワルメンボウ
まず左。
で、SS見ても解るとおり、口からビームの威力が下がってました。

ワルメンボウ2
これが右のビーム。
こっちはそのままでしたw

と言う事は~これからは両沸きでも、スキル解除→撃たれて死亡が減るじゃあないですか^^
ドロップがもっと出易ければソロもしたい所なんだけど。
ケチメンボウだしねぇ!


こんな感じで本日おっわり~^^


おまけ~
おまけ
何してるかはご想像にお任せ^^

本体・・・そして

やぁ!この記事を書いてるのは11/13です!

そんな本日は、ジャクム本体の日でござ~い。

本体
最後の腕落としていざ!


死にました!
ピョンピョンはねてたら抱きつきましたし!
だみだこりゃ^^

結局本日は撤退。
撃破率100%キープ出来ませんでした><
その後はちょっと反省会して解散~。

予想よりも早く終ったって事で、ビシャスビシャス!
ビシャス1
メンバーはこんな感じで・・・

ビシャス2
強いメンバーだと遊べるので、ソロとか少人数の時とは違った楽しさがあるですよ。

ビシャス3
2段階も楽勝でした^^


2回終って時計を見たら0時過ぎ。
おねむの春さんはそのまま就寝しましたとさ~。


おまけなし~
クミコがINしません;;

ロズマリカズコ

更新停滞気味><

本日はお昼にINしてカズコとビシャスに行きました!

ビシャス
まずはプリで。被爆して死にましたw

2回目はハミで入りまして~。
ビシャス2
カズコさんが、今日も面白い死に方してくれました。
HP3,400以下なのに、ビシャスに接触する位置で影出して、スタン状態のまま接触してましたw
足が無くなったカズコが何か言ってたっぽいですけど、何も聞こえませんでしたし。
てか、聞きたくないですし!!

こんな感じで結局ソロになっちゃいましたし!

ビシャス3
無事撃破して装備が4つも出ました^^
ゼネラルパンツ以外粗悪で、ある意味凄かったです。

今度は死なずに撃破しましょね^^


この後は一回落ちて、1stDT羊狩ってチケ時間に姫狩って落ちました~。


おまけ~
おまけ
勘弁して;;

メン天狗

鶏肉大好きです^^

そんな本日は、1stDT前にIN!
露店回ってそのまま羊に行ったら空いてたのでDTまで待機。
そして待機中は姉さんのサブと内緒でお話。
彼氏と○ャスコ行くって言ってて、結局行ったのが1時間後だっけ?
試食コーナーのトンカツをご飯持参で食べに行くのオススメしました^^

そうこうしてるとDT開始!
羊さんを一人で狩るのは初だったり・・・。
DT中も内緒しつつ狩りりりりりんこ!

普通に日シュリシュリ出ちゃった。
それ以外何も出なかったけど・・・。

展開早いけど1stDT終了~

チケ時間に入って、久し振りに姫でも狩ろうかと思い、お友達と二人で天狗狩ってたら・・・
!!!
緊急メンテナンスがぁぁぁぁぁ!
途中だったけど仕方なく、メンテ後直ぐに続きしよ~って事で落ち・・・。


帰って来て同じ場所に行ってみたら・・・
人が居る!?
天狗取られた~!っと思いつつ他のchにも天狗確認してたので行ってみる。


また人が居る!!
今日は天狗大人気!?
と思ったら天狗全ch消滅してましたw
姫
まぁそのまま空き見付けたので普通に狩りました・・・けど・・・
2ndDT終了後、ぼわ~んっこんばんは天狗さん!!
丁度プリさんも終了時間だったので、今日の姫はここまでにしました^^


こうしてお暇になった春さんは、ビシャスに戦いを挑むのでした~。
ビシャス
装備一個しか出なかったけど、出ないよりはマシかな?w
ソロでも40分くらいで倒せる様になってました^^


こんな感じで疲れたので就寝~。
SS少ないと文字一杯書かないとダメだ><


おまけ~
おまけ
ぴよこのトレードマーク^^

2倍2倍2倍!

や~!
もう追いつく^^

って事で本日もひたすらユニコーンを狙っちゃいます!

取り敢えず・・・
レベルUP
久し振りのレベルUP~!
黒ケンタだと25時間狩らないと上がらないのでキツいです・・・。

そんなこんなで狩り続けて!!!

お墓
2倍効果~!

更に狩り続けて!!!

お墓2
2倍効果~!

お墓としょぼい装備しか出なくて飽きて来た頃・・・



やっと出ましたユニコーン!
勿論SSはありません!
拾うのに夢中ですし^^

取り敢えずDEXが兜分くらい足りないので、強化はもうちょっと後かな・・・。
兜げっちゅう前に3個くらいユニコーン欲しいです!
目標65以上!


ユニコーン出て集中が完全に切れたのでそのまま落ちました^^


本日おまけ無し~

常時SDT

11月中は土日祝常時SDTらしいです。
って事でひたすらユニコーンを狙ってみました!

最初ソロで狩ってたんだけど、ソロだと直ぐ飽きそうだったので暇そうなプリさんを拉致!
そして二人でひたすら狩りりりりん。


やっぱりSDTですね!ドロップ率2倍2倍。
お墓
・・・。

普段ケンタで滅多にお墓出ないのに・・・。
やっぱりSDTはお墓も2倍なのです!

結構狩った所で、プリさんがユニコーンをドロップ!
初めての大物ドロップらしく、心臓バクバクだったそうです^^
そんなプリさん、ユニコーンが出て直ぐ露店キャラへ行っちゃいましたw

そんな感じで又もやソロに・・・。
あみねえが遊びに来たい光線を出してたので呼んで二人で狩りりん!

そして又もや2倍効果発揮・・・かな?

あみごお墓
画面バグったし!とか言いながら死んでましたw
そのバグった画面は、今日はバイキンを狩りましたで見れます~^^

途中休憩しながら4倍終了まで狩ったけど、ユニコーンさんは出てきませんでした;;

黒ケンタさん狩り終了後、
友茶でビシャス募集してたので、あみねえと一緒に参加する事に~。

ビシャス
SSこれしか無かったw
あみねえビシャス初撃破おめでと!!


ビシャス終了後は潔く寝ました~^^


おまけ~
おまけ
ニューゼンクミコ。

ビシャッす~

連休ALLサボりだったのでまとめて更新中w


本日は早朝にIN~
クミコさんが不眠症で悩んでたので、ビシャスに連行しました^^

ビシャス1
今日も元気にロズマリクミコ。毛が邪魔で上手く置けないらしいです・・・。

変わりに置いて上げて、いざスタート!

ビシャス2
3cmくらいでこうなりました^^

気を取り直して2戦目!
2段階までは順調に・・・でも

ビシャス3
こうなって。

ビシャス4
こうなって。

ビシャス5
こうなりましたし!!クミコさんのお墓コレクション増える毎日です。

今日はコレだけで落ちましたとさ~。

文章書くの面倒だったのでSSで誤魔化しましまし。


おまけ~
おまけ
似合いすぎ;;

誰かの高森

ん~寝るまでが今日って感じだから、結局書くのは次の日になっちゃうんですけど!!
つまり永遠に追いつけないんじゃないかね。


そんな本日はパッチが有りました!
巷で密かに噂になっていたジャクム兜のパワーアップ。
能力が凄く気になってたので、INして直ぐTRADEに入りましたw
ジャクムの兜(隆盛)
ALL+10です!予想では元の15に戻るとか言われてましたけど・・・。

まぁ個人的には、いい感じにバランス取れたかなぁって思います。
事実上最強の敵からしか出ないアイテムが、簡単に手に入るのは何だか寂しいですし!
ただ、隆盛にする為に必要な物が少々無理あるような・・・?
天狗の下駄20個はまだ解るんですけど、BGBの弾丸20個は一般人には無理無理・・・。
ちょっと一気に離れすぎ感が・・・。

まぁいいや^^


話は変わって今日の活動内容!
まずパッチ直後って事で、えうーの姉御初挑戦を手伝いました~^^
えうーと姉御
最初安置の場所知らなくて、安置から1段下の棚から攻撃してましたw
それを伝えようとしたらビンタされてましたし!
まぁ0%だったらしいのでオケ~オケ~ですけど~。

本人曰く、もう姉御はやりたくない!だそうですw


そしてそして、夜は恒例の腕モギモギへ!
ジャクムメンバー
メンバーはこんな感じ^^

ジャクム1
遠距離が2人しか居ないからかは解りませんが、プリの山本さんも戦闘に参加しちゃってました!
ダメージは1だったけど、その1が大事かも知れないよね!ヨネヨネ~。

ちなみに・・・

ジャクム2
ハミでも修行すればバスター使えますし。

そんなこんなで、無事8本もいだのでクミコさんと本体!
クミコと本体
この後FJで本体に突っ込もうとしたら、丁度1/1来て普通にジャンプで接触死しましたし><
クミコさんは翡翠持ってたのかな?撤退しちゃいました;;
腕モギの後は突撃が常識ですよ!!ね?違うかな・・・。

この後はSDTのちょっと前だったけど、狩る気も起きなかったのでそのまま落ちました~^^


おまけ~
おまけ
変な所で運を使いました。

Prev  | HOME |  Next

プロフィール

春

Author:春

春とぇのき
椛サーバーで活動中です!

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Maple Story

