2017-08

スポンサーサイト


カレーはやっぱり?

星の王子様カレー


本日はまず、特別にメイプルとは関係ない話からさせて下さいw

数日前、とあるサイトでエラーが頻発したので、IEのバージョンアップをしようと思い、WindowsのサイトでIE7のインストーラーをダウンロードしました。
そしていざ実行して見るとどうやら、インストール前に正規のWindowsXPであるかどうかを調べる機能が付いてる様子。
どうぞ調べて下さい!的な気持ちで「次へ」をクリック!

正規のWindowsと確認することが出来ませんでした。

えぇぇぇ?!このパソコンに入ってるの正規のWindowsじゃないの?!
と思いつつ色々調べてみたら、どうやらプロダクトキー?とかなんとか言うのが間違ってるっぽい??
更に調べて~ライセンス認証がど~のこ~の。
そんなこんなでプロダクトキーなるものを入力する画面に。
PC本体に貼ってあるシールにそれらしき文字が!!
取り敢えず入力してみました!

入力されたプロダクトキーは無効です。

ちょっと!ちょっとちょっと!
ザ・○ッチ出てきたよ!
しかも良く見ると期限が30日とか書いてある><
3回くらい確認して入力してもダメだったので、取り敢えず再起動・・・。
起動が終ると、タスクトレイに「ライセンス認証が必要です。残り29日。」的な文字が?!
でも、今まで問題なく使えてたしいっか~^^
って放置。

そして今日、毎回出る通知に嫌気がさして、どうにかならないかなぁって感じで"システムの復元"をしてみた訳です!
そして復元が終わりログイン画面へ・・・

ライセンス認証が完了しないとログイン出来ません。

直ってません!って言うか状況はより深刻にw
ライセンス認証しないとデスクトップ画面すら表示されない!!
しかも認証を拒否すると強制ログアウト!!

今日本体有るのにメイプル起動はおろか、パソコンさえまともに起動できない!やば~い!!
仕方ないのでマイクロソフトに電話しましたw

あら不思議、ものの5分で解決しましたとさ~。

最初から電話すれば良かったのねぇ!
ふぅ~めでたしめでたし^^

無駄にビックリしたしw
長文失礼ざます^^


じゃあ本題へ!
まずは本体!
本体
いつもの通りモリモリと~!

本体2
撃破~。
残念ながら兜出なかった><

現在この固定の撃破率は66%なり!
次も頑張りましょ~。


そして本体終わって天狗を狩り、姫を小一時間狩って・・・
急にチートが来て、隣のMAPに非難してる間に姫取られちゃいましたw
仕方ないので姫PT+αでビシャスへ~

ビシャス
6人PTです!和気藹々!

ビシャス2
いつものドロップ争奪戦の様子。
拾ったETCが2個なら装備を貰えるのです!
が!見事に1個でした!ひゃっほ~^^


ここで衝撃の急展開!
・・・私たち6人は、ケチメンボウに戦いを挑むのでありました。

ワルメン
いつも通りケチそうな顔しておる!!

ワルメン2
100弓全身でましたw
見直したよケチメンボウ!

ワルメン3
右はやっぱりケチメンボウでした^^

そんなこんなで寝ないとヤバイヤバイな時間になったので寝ました~。


おまけ~
おまけ
不法滞在で捕まるエビマヨさん^^
スポンサーサイト

コメント


無事動画作成できたぁw
まぁPCが悪いんで 少し重くなるけどw
何とかそれらしく出来上がるわw
近いうちにうちもアップしちゃう♪

ちょwwwwwww
不法滞在とかしてないからΣ(ノ∀`*)ペチッ
左はF1はともかく、右のF1がマジでキツすぎwww

結局PCは何が原因だったのよ!!w
いきさつ書いて結果書かないとかめちゃ気になるじゃん><
150レベ(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)

>あいかさん
動画みたよ~^^
ひじょ~にカクカクしてるねぇ・・・
どま><b

>原産もといエビマヨさん
不法滞在ってバレたら強制送還だもんね><
SSとか載せちゃってごめんね^^

>クミコン
何だろ~?
Windows入れ直した時に変な事になったのかね?
150レベルありw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruaoi.blog79.fc2.com/tb.php/32-9c9884a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Prev  | HOME |  Next

プロフィール

春

Author:春

春とぇのき
椛サーバーで活動中です!

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Maple Story

